健康なくらし

楽しく健やかに

マインドフルネスってなに?

 

マインドフルネスってなに?

マインドフルネスは、心を落ち着かせる特別な方法です。

この方法は、心が落ち着いたり、ストレスが少なくなったりするのを助けます。

お医者さんや心理学者も、人々が心を落ち着かせるためにマインドフルネスを使うことを勧めています

マインドフルネスは、今の瞬間に集中することを大切にします。

例えば、「今、どんな音が聞こえるかな?」や「今、どんなにおいがするかな?」と考えることです。

日本でも、たくさんの人がマインドフルネスを学んでいます

スマートフォンのアプリにもマインドフルネスの練習ができるものがありますよ。

 

もっと知りたい人は、インターネットで「マインドフルネス」を調べてみるといいよ。本やアプリで簡単に練習できる方法がたくさんあります。

マインドフルネスをすると、学校の勉強や遊びでも、もっと集中できるようになるかもしれないですね。

このお話は、Wikipediaの「マインドフルネス」のページを元にしているよ。もっと詳しいことが知りたかったら、このリンクをクリックしてください。

 

 

 

お問い合わせ